【日本初の独自配合】40代・50代男性の乾燥肌悩みにこれ1つで5つのトータルケア。『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』を新発売

〜ナイアシンアミド×セラミド3種×ヒアルロン酸3種が配合されたオールインワンジェルで、肌が艶めく人生を~

『関わる人全てに「豊かさ」を届け「夢」にあふれる未来を提供し続ける』京福堂(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:関 崇樹)は、本日7月26日(火)より『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』(バロニー ミラー オールインワンジェル)の販売を開始いたします。

『指定医薬部外品 プロキオン』をはじめとしたメンズヘルスケア商品を提供する京福堂では、2021年10月にメンズコスメブランド「BARONY」を立ち上げ、同ブランド「MAGNET」シリーズにて男性専用シャンプーとトリートメントを販売してきました。そしてこの度、「男性専用オールインワンジェル」として新たに商品開発されたのが『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』です。

商品開発の経緯

男性にとってもお肌のケアが重要視され、メンズコスメの市場は年々拡大しています。20代から30代の男性だけでなく、40代から50代の男性にとっても、ご自身のお肌の調子が気になる方が増えていく中で、年齢肌の対策商品へのニーズは高まっています。

男性の肌は女性の肌と比べて、皮脂分泌量が2〜3倍、水分蒸散量は2倍以上であると言われています。つまり、30歳を過ぎた肌は乾きっぱなしの状態です。年を取るにつれて、毛穴の目立ちやカサつき、シワが増えた、肌が乾燥しやすい、老けて見られる、肌にハリがない、くすんで見える、肌にキメがない、たるみが気になるなどにお悩みの男性も多いのではないでしょうか。

中高年の男性向けの商品を提供する京福堂では、『指定医薬部外品 プロキオン』シリーズを筆頭に、累計販売総数200万個を突破し、これまで多くの男性の悩みに向き合ってきました。そんな当社に寄せられた年齢肌・乾燥肌に関するお悩みを解決するために、男性セルフケアの先駆者として開発したのが、大人の乾燥肌のための「男性専用オールインワンジェル」である『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』です。

乾燥肌対策のクリーム商品特有のべたつく使用感を苦手としがちな男性にとって、保湿性・心地よさ・使いやすさを兼ねた商品であるように、何度も試行錯誤を重ねながら研究・商品開発を行い、絶妙なバランスのテクスチャーを実現しました。ヒゲそり後のケアにもご使用いただけます。忙しい男性にとってなるべく手間がなく、心地よく使っていただける商品です。

正しい肌ケアをしないと肌が負のスパイラルに陥ってしまいます。だからこそ、男性にとってもご自身の肌と向き合う時間が必要だと「BARONY」は考えています。人生100年時代と言われるこのご時世において、お肌のケアをこれまであまりされていなかった40代から50代の男性にこそ本商品を手に取っていただき、生き生きと若々しい艶めく時間を過ごしていただきたいと願っています。

◆BARONY MIRRORシリーズが目指す世界~ブランドメッセージ~

真剣に自分と向き合う人。
人々は、自分の内にある魅力の全てを引き出せているでしょうか?

誰しも、きっと眠り続けているなにかがある。
MIRRORシリーズは、真剣に自分と向き合わなければ見えない、本来の姿を呼び起こします。

向き合い、引き出し、磨き上げる。
“最高の自分”が”いつもの自分”になるためのエッセンスです。

◆商品の特徴

『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』には、たった1つで5つのスキンケア機能を有しています。

1.化粧水
2.美容液
3.乳液
4.クリーム
5.パック

【日本で初めての独自配合(※1)】

「ナイアシンアミド×セラミド3種×ヒアルロン酸3種の男性向けオールインワンジェル」という成分配合・ジャンルは日本で初めての商品です。

【ラメラ(※2)構造】

「BARONY」が注目したのは、肌の美しさの鍵となる「うるおい環境(角層ラメラ(※2))」です。肌の表面は「ラメラ(※2)構造」という、水分と油分が交互に重なり合ったミルフィーユ上の構造をしています。

乱れたうるおい環境は、くすみや毛穴の目立ち、ハリ不足等の肌トラブルを引き起こします。整ったうるおい環境は、保湿や保護が保たれ、ハリやツヤを感じる肌になります。

【ラメラ(※2)プロテクトメソッド】

角質の奥に浸透するラメラ(※2)プロテクトメソッドで、肌の内側から整えていきます。
肌のコンディションを整えさらにたっぷりのうるおいで満たします。

STEP.1 セラミドが天然保湿因子をサポート。角質層へ浸透。
STEP.2 複合型ヒアルロン酸で柔軟性サポート
STEP.3 油性スクラワンによる皮脂膜サポート

肌本来の保湿成分である「セラミド」により角層のすみずみまでうるおいを補った後、保水性に優れた「複合性ヒアルロン酸」によって、より長く肌の柔らかい状態をキープ。最後には「油性スクラワン」で各層を守り、乾燥や紫外線ダメージから肌を守ります。乾燥肌対策のクリーム特有のべたつきが苦手な方にも、かろやかな使い心地です。

【主要成分】

・デリケート肌を落ち着かせる2成分
 (1)ナイアシンアミド
 (2)グリチルリチン酸2K
・うるおいを守る15の天然由来成分
・お肌へのやさしさ8つのフリー

【香り】

人を惹きつける魔法の香りといわれる「パッションムスク」の香りです。

ムスクは興奮作用や強心作用等の効果もあります。心身の疲れや緊張をほぐしリラックスさせる甘い香りは現代でも多くの人に愛されています。「ゴージャスかつ官能的」と捉える人も多く、異性を惹き付ける香りとも言われています。

商品概要

容量:50g
価格:5,980円
発売日:2022年7月26日(火)
販売サイト:https://barony.jp/lp?u=bag_pr&argument=kxDbabvh&dmai=62da588ce4050

キャンペーン

本商品リリースを記念し、『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』が抽選で10名様に当たるキャンペーンを実施いたします。

【応募方法】

BARONYアカウントをフォローする

https://twitter.com/BARONY_JP

BARONYアカウントで発信する「プレスリリース記事公開」ツイートを、リツイートする

【プレゼント内容】

新商品『BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL』を抽選で10名様にプレゼントいたします。

【応募期間】

2022年7月26日(火)10:00~2022年8月26日(金)23:59

【当選発表】

抽選後、商品の発送をもってかえさせていただきます。

会社概要

社名:株式会社京福堂
本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
代表者:代表取締役社長 関 崇樹
設立:2013年7月19日
資本金:2,000,000円
事業内容:健康食品の企画・通信販売
会社URL:https://kyoufukudou.jp/

本プレスリリースに関するお問い合わせ・取材のお問い合わせ先

広報担当 :森川 芳乃(もりかわ よしの)
メールアドレス:press@kyoufukudou.jp
電話番号 :090-2094-9259(広報担当 直通)