100日間で確かな育毛効果。『アンサード EX7 薬用育毛剤』と『アンサードHGブラシ』の臨床試験結果が医学誌に掲載

報道関係者各位

100日間で確かな育毛効果。『アンサード EX7 薬用育毛剤』と『アンサードHGブラシ』の臨床試験結果が医学誌に掲載

〜冬から春にかけて、頭皮の乾燥によるヘアサイクルの乱れへの対策に~

京福堂(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:関 崇樹)は、「アンサード育毛プログラム」として販売している『アンサード EX7 薬用育毛剤』と『アンサードHGブラシ』の併用による育毛効果の臨床試験を行い、本試験内容の論文が医学専門誌「診療と新薬 第60巻」2023年12月号に掲載されたことをご報告いたします。

本試験は、微電流とLEDライトの働きをもつ美容機器と薬用育毛剤を12週間併用した際の効果を検証するもので、試験実施機関を一般財団法人日本臨床試験協会(JACTA)、試験総括責任医師をミヤタメディカルクリニック院長 宮田晃史医師に対応いただきました。

臨床試験を実施した背景

男性が持つ様々なコンプレックスを解消したいという思いに寄り添い通販事業を展開し続けて10年、京福堂では「指定医薬部外品 プロキオン」をはじめ、これまで多くの商品を開発・販売してきました。京福堂のオンラインショップの会員様の中では、「薄毛の悩み」を持つ男性が多いこともあり、2年間の開発期間を経て2023年5月にリリースしたのが「アンサード育毛プログラム」です。

薄毛にお悩みの方に当社商品をご利用いただいている一方で、「効果を中々感じられない」ことを理由に定期購入を解約いただくことも多々ありました。当社としては、薄毛対策として確かな効果を実感いただくためにはある程度の期間が必要であること、継続いただくことが大切であることをお伝えしたいと考える一方で、「商品の効果をしっかり伝える」ためのエビデンスが不足しているのではないか、より安心して継続いただくためにできることはないかと考え、お客様からより商品への信頼をいただくために「臨床試験」を実施することにいたしました。

「アンサード育毛プログラム」として販売している『アンサード EX7 薬用育毛剤』と『アンサードHGブラシ』を、
100日間併用してご利用いただくことで、確かな効果を実感いただけると自信を持っておすすめできる結果となりました。

頭皮の乾燥により、ヘアサイクルの乱れが起きやすい冬から春にかけたこの季節。薄毛の悩みをお持ちの全ての方に『アンサード EX7 薬用育毛剤』と『アンサードHGブラシ』をご利用いただき、効果を実感いただきたいと考えています。

臨床試験の実施概要と結果

※毛髪が薄い35歳以上59歳未満の男女を対象に『アンサード EX7 薬用育毛剤』と『アンサードHGブラシ』を試験品として、毛髪と頭皮・頭頂部の状態を評価する試験を実施した結果(2023年6月~8月、日本臨床試験協会調べ)

35歳以上、59歳未満の毛髪が薄い日本人男女を対象に、「アンサードEX7 薬用育毛剤」と電動頭皮ブラシ「アンサードHGブラシ」を試験品として、12週間継続して使用した際の毛髪と頭皮への影響について検証しました。

Aグループは「アンサードHGブラシ」と「アンサードEX7 薬用育毛剤」を併用するグループとし、Bグループは「アンサードEX7 薬用育毛剤」のみを使用するグループ、Cグループは非介入群とし、3つのグループ間では、年齢・性別・喫煙の有無・BMIに有意差がなく、本件の介入を除けば、日常のライフスタイルに問題とすべき差がないように管理しました。

その結果、「アンサードEX7 薬用育毛剤」単品の使用でも毛髪径・頭皮の状態における改善が期待できただけでなく、「アンサードHGブラシ」と併用することでさらに改善されることが証明されました。

「アンサード育毛プログラム」について

ブランドメッセージ:「答えを創り出せ」

人生に正解はない。
正解とは人と同じ選択をすること。人生は十人十色。正しい生き方なんてない。

しかし人生に答えはある。答えとは自分が納得できる決断をすること。

人生の主人公は、いつだって自分。自分自身を認め、自分らしく生きる。
それが本当に価値のある答えだ。

自分が出した答えだから自信が持てる。自信が持てるから未来へ突き進むことができる。

今、髪に悩む全ての男性に誓う。
最高の未来へ辿り着くため、”Answered”は答えへ導く光となる。
さあ”Answer”を創り出せ。

アンサードEX7 薬用育毛剤

【販売情報】
容量:100g
価格:12,980円(税込)
URL:https://answered-official.jp/lp?u=aht_lp_4a_pr

【主要成分】
・センブリ抽出リキッド:血行促進作用、抗男性ホルモン作用によるヘアサイクル正常化で育毛促進
・酢酸DL-α-トコフェロール:代謝促進作用により皮脂酸化を抑え脱毛抑制
・ピロクトンオラミン:抗菌成分が皮脂による炎症を抑えふけ・かゆみ抑制
・ニコチン酸アミド:血行促進作用により毛根に栄養を行き渡らせ発毛促進等

アンサードHGブラシ

【販売情報】
価格:68,750円
URL:https://answered-official.jp/lp?u=aht_lp_4a_pr

【商品の強み】
EMS機能・・・微電流で頭皮の深部まで刺激を与え頭皮をほぐします。
RF機能・・・細かな振動を肌に与えコンディションをWでバックアップ。
EP機能・・・電気の力で肌に通り道をつくり成分の浸透をサポート。
電流の強さは3段階、LEDは4モード選択できるので、ご自身に合った頭皮ケアが可能です。

キャンペーン実施のお知らせ

本臨床試験の結果で証明された「アンサード育毛プログラム」をより多くの方に知ってもらい、手に取っていただきたい想いで、「アンサードHGブラシ」と「アンサードEX7 薬用育毛剤」のセットを無料プレゼントさせていただくキャンペーンを実施します。

以下フォームよりお申し込みいただいた先着10名様にお届けします。
薄毛のお悩みを持つ方や、薄毛のお悩みを解決したいご家族の方などへのプレゼントとして、ぜひお申し込みをお待ちしております。

無料プレゼント企画 お申し込みはこちらから
URL:https://forms.gle/b4kUeoV4LPBh7Emy5

京福堂では、【「価値ある人生」を共に刻む】という企業理念の元、今後とも、お客様の声や市場のニーズにあった商品開発、お客様から信頼いただけるブランド構築・商品と改良と進化をし続けてまいります。

会社概要

社名:株式会社京福堂
本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
代表者:代表取締役社長 関 崇樹
設立:2013年7月19日
資本金:2,000,000円
事業内容:健康食品の企画・通信販売
会社URL:https://kyoufukudou.jp/

本プレスリリースに関するお問い合わせ・取材のお問い合わせ先
担当 :西村 昇真(にしむら しょうま)
メールアドレス:press@kyoufukudou.jp
電話番号:06-6449-3460