創業10年超、男性のコンプレックスに寄り添う商品開発・販売の「京福堂」、 新たにオンライン診療サービスを開始!

報道関係者各位

創業10年超、男性のコンプレックスに寄り添う商品開発・販売の「京福堂」、新たにオンライン診療サービスを開始!

~AGA治療や医療ダイエットなど、さまざまなメニューをいつでもどこでもオンライン診療~

『「価値ある人生」を共に刻む』京福堂(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:関 崇樹)は、2024年3月19日(火)より、男性特有のお悩みを解決に導くためのオンライン診療サービス「京福堂オンラインクリニック」の提供を開始いたしました。

「京福堂オンラインクリニック」誕生の背景と思い

昨年創業10周年を迎えた当社は、これまで男性のコンプレックスを解消に導く商品開発・販売を通じ、約70万人の男性のお悩みに寄り添い続けてきました。たくさんのお悩みをお聞かせいただく中で、「EDを治す」「育毛をする」といった目的だけでなく、その症状に繋がりうる「肥満症状」や「男性ホルモン型脱毛症(AGA)」などについてもご相談をいただいておりましたが、これまでの京福堂ではそういった相談を解決することができず、病院への診療を進めるなど、もどかしさを感じていました。

「すべての男性のお悩みを、責任を持って解決する。」

その使命を実現すべく、今回、専門医師にもご賛同いただき、診断〜処方までをスマートフォン上で行い、お薬も指定場所までお届けするオンライン診療サービス「京福堂オンラインクリニック」を開始いたしました。

費用はお薬代と配送料のみ。LINEで簡単に受診できるオンライン診療サービス

■本サービスの特徴

    ①さまざまな「男性のコンプレックス」に対応した診療科目

「京福堂オンラインクリニック」は、専門医がオンラインで直接診断・処方を行うため、AGAやED・ダイエットなど、「直接は相談しづらい・病院に通いづらい・・・」といったお悩みもOK。さまざまな診療科目に対応しているため、一般病院と変わらないイメージでお気軽に受診していただけます。

また、サプリメントなどでは解決しづらかった重度のEDやAGA、ダイエットなどの診療~処方をスマホ1つで完結できるため、他オンライン診療サービスでは難しかった「ED×AGA」「ED×ダイエット」など、患者様それぞれのお悩みを組み合わせて診察を受けることができます。

    ②費用はお薬代と配送料のみ、いつでもどこでも受診可能

「京福堂オンラインクリニック」では、お薬代と配送料以外は費用をいただきません。さらに、受診はLINEを通じて全国どこでも可能。土・日曜、祝日もOK。スマホから「好きな場所・好きな時間」に受診できるので、待ち時間の心配もありません。

オンライン診療の受診から処方・配送までの流れ

本サービスで受診するステップは簡単。3ステップで完結します。

① LINEで「京福堂オンラインクリニック」を友だち追加し、診察予約

② 予約時間になったら、スマートフォン上で医師による診察を行います

③ 診察終了後、お薬はご自宅等まで配送(お薬代・配送料は有料)

今後の展望

今後はより多くのお悩み解決へと寄り添うため、当社の強みであるEDやAGAだけにとどまらず、スキンケアなどの診療内容を増やしていきたいと考えております。オンライン診療のお薬でお悩みが改善した方には、自社商品でさらに予防していただくなど、皆さまの人生を長くサポートできるような展開を検討して参ります。

サービス概要

名称:京福堂オンラインクリニック

会社概要

社名:株式会社京福堂
本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
代表者:代表取締役社長 関 崇樹
設立:2013年7月19日
資本金:2,000,000円
事業内容:健康食品の企画・通信販売
会社URL:https://kyoufukudou.jp/

本プレスリリースに関するお問い合わせ・取材のお問い合わせ先
担当 :桜井友陽
メールアドレス:press@kyoufukudou.jp
電話番号:06-6449-3460