京福堂、11期に向けて第3回目社員総会を開催~第2創業期に入り理念を改定、これからの10年への挑戦~

報道関係者各位

京福堂、11期に向けて第3回目社員総会を開催

~第2創業期に入り理念を改定、これからの10年への挑戦~

『「価値ある人生」を共に刻む』京福堂(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:関 崇樹)は、2023年7月14日に第3回目となる「社員総会」を開催したことをご報告いたします。

京福堂では、年に2回全社員が参加する「社員総会」「表彰式」を毎年開催していましたが、今期からは年に2回、分かれていた社員総会と表彰式を1つに合わせた「社員総会」を開催することになりました。
前半では期を振り返り、後半は社員の功績をみんなで労い、讃え合う場を設けています。

社員総会

〈前半〉
今期の数字報告を行い、10期から11期にかけての売上、市場の変化の数値共有をしました。またこれまでの組織の振り返りや、改めて会社が目指す組織作りを再確認をしました。
2023年度4月に入社した新入社員のプレゼンテーション、全社員で考える「京福堂貯金大作戦」ワークなど、役員だけではなく全社員がアウトプットする参加型の会となりました。

〈後半〉
各表彰では、クイズ賞、RECOG賞、Project賞など日々の成果や行動を表彰しました。
掲げた目標を達成した部署達成賞や、弊社が掲げる行動指針各7つに沿ったスタイル賞、ベストスタイル賞、また今期最も会社に貢献した社員に贈るパフォーマンス賞などの部門を設けました。受賞者や同部署メンバーが涙する姿もあり、来年度も表彰されたいというモチベーションに繋がりました。

また、最後に新理念として【企業理念】【ビジョン】【行動指針】が発表されました。社員一同、次期への取り組み意欲を高める機会となりました。

新理念改定の背景

「なぜ働くのか?」「働いた向こう側に何が得れるのか?」

京福堂は第2創業期に入り、新たなステージに入りました。そこで、改めて社員全員が心底目指したいと思える理念を作るために、本当の京福堂が目指すべき夢や目標を言語化し、働く意義を再度構築しました。京福堂の今だけではなく、ワクワクする未来を一緒につくりたいと考えたからです。

【企業理念】

「価値ある人生」を共に刻む
情熱を持って前に進む人と期待を超えるサービスを共に創り、人生をポジティブに変え、なりたい自分になることを支援します。

【ビジョン】

世界に安心と刺激を
理想と現実に誠実さを

【行動指針】

最後までやり抜く
誠実に最大限の結果が出るまでやり抜く。

雰囲気の醸成
相手が前向きに安心できる雰囲気をつくる。

道義を尽くす
相手の為に尽くす先に縁や運は集まる。

独自視点
先入観に囚われず、思考を言語化して伝える。

挑戦の文化
価値ある人生は失敗と成功からしか生まれない。

当事者意識を持つ
傍観者にならず、立場関係なく主体的に行動する。

相互の伝える力
伝えるではなく、伝わる。一方的ではなく、相互的に。

コーポレートサイト「京福堂の理念ページ」はこちら
https://kyoufukudou.jp/philosophy/

今後の展望

私たち京福堂は、創立10年の節目を迎え、これまで以上に社会への貢献を意識し、改めて会社としての目的や、社会的意義を改めて見直しました。
私たちの考える「価値ある人生」とは、単に物質的な豊かさだけでなく、心身の健康、幸福感、自己成長、そして共に過ごす仲間との絆を含む総合的な充実した生活です。
私たちが提供する製品やサービスでお客様の人生をポジティブに変え、ワクワクする体験を提供します。
これらの価値を生み出すために、常に進化し続け、お客様と共に成長し続ける企業でありたいと第一に考えています。
創立10年の節目を迎えることで、私たちはこれまでの経験を踏まえ、さらなる飛躍を遂げる覚悟です。皆さまのご支援と信頼に感謝し、共に「価値ある人生」を築いていくことを誓います。

会社概要

社名:株式会社京福堂
本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
代表者:代表取締役社長 関 崇樹
設立:2013年7月19日
資本金:2,000,000円
事業内容:健康食品の企画・通信販売
会社URL:https://kyoufukudou.jp/